オモシロ 情報満載


<<前のページ | 次のページ>>       ひろナビ              TOPへ戻る
                          
2008年8月30日(土)
LOHAS(ロハス)な生活しませんか?Lifestyles Of Health And Sustainability 

なんて片仮名でいうとカッコいい感じしますが、身体にいいことしてれば環境にいいことに繋がるのではないかと思います。
私は昔から肌が弱く石鹸や化粧水なども余分なものが入ってるとすぐ痒くなります。
歯磨き粉については今までかぶれた事はないのですが、昨年中国製の歯磨き粉の中に発ガン物質が入っていたとかで大騒ぎになった時に気になって調べていたら国産の歯磨き粉の中にも結構悪いものが入っていて物によって歯磨き粉を金魚鉢に入れたら金魚が死ぬ・・・なんて恐ろしい事かいてある本もあったりしました。

それで身体に害のない歯磨き粉を手作りで作ることにしました。
【レシピ】 重曹5g グリセリン5g あればティーツリーオイル数滴
これをただ混ぜるだけ。
ちなみに私は百均で買った薬味入れ+使い捨てのティースプーンに入れて使ってます。

最初は正直怖かったです。だって身近に誰も使ってる人がいなかったので・・。
でも、ただのしょっぱい歯磨き粉って感じです(笑)
しかも市販の歯磨き粉みたいな独特の後味の悪さがなく、使ってるうちに重曹の効果で歯が白くなってきます。
消臭効果もあるので『お口くさぁ〜い』と言われない為にも使うといいのでは?
しかも混ぜるだけだし安い!といいこと尽くし。

ちなみにLOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability
らいふすたいる・おぶ・へるす・あんど・さすてなびりてぃ〜 の略だってご存知でした?
健康と持続可能な環境保護を意識した生活形式ってとこでしょうか。

やだやだ、日本人はもっと日本語使いましょうよ〜っ。

inserted by FC2 system